top of page

『健康学を深めるためのブックガイド』フェア@ジュンク堂書店池袋本店

ジュンク堂書店池袋本店にて、稲葉俊郎「からだとこころの健康学」(NHK出版)の巻末のブックリストに挙げた本が陳列されています。 体、心、日本文化、、、そのあたりの選書で、自分が尊敬する方々の本がずらりと!!

1階のエレベーター横で見やすい場所。 陳列された書店員さんも肉体労働!また片付けさせてしまうのは腰痛悪化させて大変! 自分の本は立ち読みでかまわないので笑、尊敬すべき皆さんの本をぜひ買ってください!

 

ジュンク堂書店池袋本店/雑誌担当 @junkuike_zassi 【フェア情報】 11/1-11/30 まで 1Fエレベーター横にて、先月トークが行われました NHK学びのきほん からだとこころの健康学 創刊フェア

『健康学を深めるためのブックガイド』フェア が始まりました。 ご来店お待ちしております。

 

ジュンク堂の写真にも下から2番目の段に出ていますが、、一条真也さんの「唯葬論 なぜ人間は死者を想うのか」サンガ文庫(2017)を推薦させてもらいました。

(文庫化記念でブログに再掲。帯にも書きましたが1冊で100冊分の本です。) →●一条真也「唯葬論」(前編)(December 11, 2017) →●一条真也「唯葬論」(後編)(December 12, 2017)

一条真也さんは、作家であり株式会社サンレー代表取締役社長であり全国冠婚葬祭互助会連盟会長でもあり、上智大学グリーフケア研究所客員教授でもあり、ブログと読書とカラオケの達人で、超人な方なのですが、『からだとこころの健康学』のレビューをブログに書いてくれました。

ぜひお読みください。

一条さん、いつもありがとうございます!!(^^ 

一条さんの後姿を負いながら、自分も仕事と文章を書くことの両立、頑張ります!

bottom of page