top of page

MANSAI解体新書と花椿

アナウンスひとつ目。

7/13土曜に野村萬斎さんや真鍋大度さんとご一緒する舞台、『MANSAI ◉ 解体新書 その参拾 特別版『5W1H』』。

萬斎さんからのコメントと、上演時の写真が世田谷パブリックシアターから公開されました。

HPからご紹介させてください。

7/9火曜からはじまり、機材トラブルなど色々とあったようですが、今回の舞台での萬斎さんの並々ならぬ決意と自信が込められているようです。

未来の社会と、アバターに関する舞台なのかなぁ。

自分も初見でのコメントなので楽しみ。

もしお時間ある方は、ぜひぜひ!!

■2019/7/13(Sat)(14:00-16:00):『MANSAI ◉ 解体新書 その参拾 特別版『5W1H』』(芸術監督・野村萬斎+真鍋大度+石橋素(ライゾマティクスリサーチ) 第二部:トークゲスト 稲葉俊郎) @世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区太子堂4-1-1)

HP https://setagaya-pt.jp/performances/kaitaishinsyo30.html

 

アナウンスふたつめ。

資生堂が発行する『花椿』という雑誌、ご存知ですか?

資生堂ギャラリーなどでおいてある無料の冊子ですが、恐ろしくレベルが高く、美術業界のトレンドを映し出す有名な冊子。 自分も、資生堂ギャラリーで展示を見に行くと必ずもらって帰り、熟読してます。バックナンバーを大切に保存している人も多いみたい。

『花椿』秋号が7/15月曜から店頭で並びますが、今回は「Sports are beautiful」がテーマ。 柔道家の谷本歩実さんのことを書いたばかりなのですが、まさにスポーツにおける美がテーマです。

自分は、「生命100% の充実から生まれる美」というタイトルでインタビュー記事が載っています。 ぜひ資生堂関連施設などでもらいに行ってみてください。

瀧本幹也さんの写真も美しいです。 他にも、Charaさんのサロン・ド・バー 花椿(朝井リョウさん)、細野晴臣(音楽家)さんのESSENCE OF ELEGANCEなど、自分が大好きな人たちが連載していて面白いですよ。

日本では先進的な医療はこうしたビジョンある企業がどんどん引っ張っていくのではないかなぁ、と個人的に思ってたりします。

●2019/7/15:『花椿』秋号(HANATSUBAKI MAGAZINE No.824 AUTUMN ISSUE 2019) 「Sports are beautiful」:稲葉 俊郎「生命100% の充実から生まれる美」 花椿Web http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/news/5888/

◇取り扱い:資生堂関連施設および全国の書店→配布場所)

bottom of page