top of page

「レキシ TOUR2019 まんま日本ムキシばなし」@横浜アリーナ

レキシライブ「レキシ TOUR2019 まんま日本ムキシばなし」@横浜アリーナ、すごかった!口があんぐり!

音楽ライブの皮膜をかぶりつつ、実際は演劇空間のようでもあり、和製ミュージカルのようでもあり、カオスと秩序とが振り子運動するような音楽劇のようであり、池ちゃん(池田貴史さん)の脳内空間のようでもあり。

レキシの曲はどの楽曲も質がたかい。 それでいて、その質の高い楽曲を、子供が砂場を壊すように遠慮なく簡単に壊して遊びながら、音楽と戯れる様が魅力的だ。(Liveではちゃんと歌うようで歌わないのがツボ)

子供の頃に面白いと思ったすべてが、その人のパーソナリティーを形作っている。 受け取った陽の世界を順不同にDJのようにサンプリングして、みんなにおすそ分けしている場のようであり。

楽しい面白いと思うものを序列をつけずに並列回路でつなぐように、オモチャ箱をひっくり返して遊びほうける、祭りのような祝祭空間であった。 池ちゃんの人柄を感じたのは、何度もMCの間にありがとう!を連呼していたところ。 面白さと楽しさ、ばかばかしやくだらなさ、切なさやおかしさや愉快さ、、、いろんなものが飽和して結晶化したような楽しく熱い濃密な三時間!

終わりそうで終わらない、永遠に歌劇(演劇?寸劇?コント?)が続いていくネバーエンディングストーリーだった。素晴らしい時間をありがとう!

あれだけ人を喜ばせることに徹することができるのは有徳の人だ。 Liveでは毎日ゲストが変わるみたいだし。

入口にたくさんの花輪があり、ほんとうに徳のある人だ。 魅力的な人が勝手にたくさん集ってくるんだろうなあ。強烈な磁場のように。

楽曲も素晴らしいし、ビデオも面白いのでぜひ堪能してください。

●狩りから稲作へ / レキシ (歌詞あり)

●レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像

●レキシ『姫君Shake! feat. 齋藤摩羅衛門』

●レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

●椎名林檎 - きらきら武士

●レキシ - 「最後の将軍 feat. 森の石松さん」 Music Video+メイキング

●レキシ - 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

●上原ひろみ レキシ

bottom of page