top of page

「横顔」Live@Motion Blue Yokohama

横浜赤レンガ倉庫にあるMotion Blue Yokohamaに、太田美帆さん、坂本美雨さん、武田カオリさんという3人の歌い手と、林正樹さんという1人のピアニストからなる4人組ユニット「横顔」のLiveを聞きに行っていた。全身に振動が伝わってくるLiveで、思わず何度も涙するほど感動した。

このライブ・レストランは、アーティストとの距離が本当に近くて素晴らしい。

表情、息遣い、、、そうしたものが空間と同期しているものすら感じられる。

一人ずつのソロの時間も見せ場がたっぷりあり、3者が3様の音域と歌い方の違いがあり、1回のLiveで4-5回のLiveに行った満足感だった。

林正樹さんの色気あり遊び心あるピアノの音色も、異世界へ誘われる旋律で。

ひとりひとりの個のレベルが高いのはもちろん、その4人が混ざって作られるシナジーは得も言われぬもので。もう少し子供も大きくなって座って聞けるようになったら、ぜひ連れてきたいと思う素敵なLiveハウス。

素敵な時間をありがとうございます!

●横顔” feat. 林 正樹・坂本美雨・太田美帆・武田カオリ

P.S. 坂本美雨さんが、矢野顕子さんの『ひとつだけ』を歌ってくれたのは、鳥肌立った。

名盤「 ごはんができたよ」は、一曲目が『ひとつだけ』で幕を開けるのだが、何度何度聞いても、常に新しく感じられるマジカルな曲。

●ひとつだけ / 矢野顕子・忌野清志郎

神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F

bottom of page