top of page

2017/10/15(Sun) アンサンブルズ東京@東京タワー

10/15日曜14時30分~(18時くらい?)のアンサンブルズ東京@東京タワー のチラシ、いただきました。

UAさんとのユニット。 あらためてUAさんの初期からすべて聞き直し、惚れ直しております。 こうした優れた楽曲をぶれずに作り続けている真のアーティストに心から敬意を表します。

自分があえてこの場に出る意義を考えつつ、普通の音楽家がやらないことを考えます。 音やコトバの根源に関わることを、ワークショップとして考えます。

自分は、こうしたことはすべて「学び」だと思っています。 「未来の学校」の新しい形態として。自分は体や心(魂や命)の担当です。

そして、これは、未来の医療の一つの提案であり実践でもあります。

なぜなら、「人間」をあらゆる角度から学び続けることが、予防医学にも通じるからです。

音や音楽やコトバの根源を学び、楽しさや共有することを体験し、新しいコミュニケーションの一つの形態として。

それはすべて自分自身の体や心を土台としています。表層だけではなく、その深層に光を当てたい。

これから未来に生まれてくる人たちの前準備として、今生きている人たちと共に学びの機会を創造する場を、自分の行為の核に据えています。 自分という存在は、今に生きていると同時に、未来にも過去にもはみだし、滲み出している存在だからです。過去と未来とのリンクとして命を与えられたと自覚しています。

学ぶ立場としては、全員が同級生だと思っていますので、10/15日曜も、楽しみにしていてください~。 新しい場を発見し体験し、共に創造する場にしたいと思います-。

アンサンブルズ東京「自分たちの手で作り上げる音楽祭」 日時 2017(平成29) 年10月15日(日) 14:30〜 場所 東京タワー 正面玄関前エリア、南側駐車場など(東京都港区芝公園4丁目2-8) 入場料 無料(但し、事前に実施予定の音楽ワークショップは有料) ※雨天の際は安全のためステージ近くでの傘のご使用はご遠慮ください。

<参考>

ブログでの最初のアナウンス記事

bottom of page