top of page

アンサンブルズ東京2017

10/15日曜に大友良英さん監修の参加型音楽祭典「アンサンブルズ東京」があります。2017年の今年は東京タワーです。

なんと、自分もUA+稲葉俊郎という謎のユニットで出ます!!!!

(→案内PDF

UAさんから「何か面白いことやりましょうよ!」と言われて、「面白いこと?!やりたい!!」と、二つ返事でOKしてたのですが、何のことかよくわかってなかったんですね。後々、実はこの「アンサンブルズ東京」の大友良英さん関連のイベントの一部だと判明したのです。

あー、驚いた。

ということで。

10/15日曜も、自分も何かの役で出るんですが、前日の10/14土曜に、UAさんと稲葉とで、きっと面白いだろうと思われるワークショップをやります。声を出したり、体を使ったり、踊ったり、変なことや奇妙なことや謎なことをするんだと思います。

あの天才アーティストUAさんと一緒にやるんだから、前代未聞のきっと面白いものになることでせう。

UAさん、普段はカナダに住んでて、馬に乗って生活したりしてて、歌だけではなくて実生活もリアルにかっこいいんですよ。すべてが素敵な方でセンスの塊のような方ですね。みなさんも改めてUAさんの楽曲を聞き返してください。あらためて質の高さに悶絶します。4/11に横浜市開港記念会館で行ったUAさんのLiveもすごかった。 →●UA Live@横浜市開港記念会館(April 12, 2017)

「アンサンブルズ東京」の案内に <出演アーティスト:UA + 稲葉俊郎> とあるので、この稲葉ってのはいったい誰なんだ?と音楽関係者を混乱させて申し訳ないのですが、末席を汚さないよう頑張ります!

音楽素人の自分も出ますので、みなさんも是非ご参加ください。 というか、元々はこの会の趣旨がそういうものなんです。プロとかアマチュアではなく、「参加したすべての人たちが、それぞれの立場やあり方を超えて、自分たちの手で新たな音楽の場を作り上げること」が大きな目的。 このプロジェクトに参加したみなさんとの共同制作ということです。

2016年のアンサンブルズ東京にも遊びに行きましたが、場所は東京駅と皇居の間という素晴らしいロケーション。こちらの会も、普通のLiveとは違う、ゆるく温かい会で、最高でした。感想書いてました。

→○「アンサンブルズ東京2016」(2016-09-05 )’(旧ブログ「吾」にて)

自分は、医療系の体を扱う専門家という特殊枠として、文化・芸術と医療とが高い次元で統合できるよう、自分なりにがむばります!

=========== アンサンブルズ東京 開催日:2017年10月15日(日) 開催場所:東京タワー 正面玄関前エリア、南側駐車場など 出演アーティスト:UA + 稲葉俊郎、大友良英スペシャルビッグバンド、坂本美雨とCANTUS、芳垣安洋とOrquesta Nudge! Nudge!

プレイベント in 丸の内 大友良英トーク&ライブ  2017年9月5日(火) 18:30開場 19:00開演  GOOD DESIGN Marunouchi(東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F)

bottom of page