齋藤陽道「育児まんが日記 せかいはことば」 ナナロク社 (2022/5/25)

齋藤陽道さんの「育児まんが日記 せかいはことば」 ナナロク社 (2022/5/25)

素晴らしい本!!



齋藤陽道さんご夫妻は耳が不自由なため、手話で生活されているが、産まれて来たお子さんは耳が聞こえる。そうした家族の暮らしの中で、どのようにして赤ちゃんの頃から子どもと接しているか。そうしたことを、なんと陽道さんが自分でマンガ!で書いている(しかもものすごくウマい!!)。

コミュニケーションの本質を考えさせられる齋藤陽道さんしか描けない唯一無二の本です。

写真家の眼差しと、お父さんとしての眼差しと、イラストで客観視する立ち位置とが絶妙のブレンドになっています。

とってもお薦め! サイン会もあるようですYO!

(本の中の画像は、陽道さんTwitterよりお借りしました。)






=========== 『せかいはことば』齋藤陽道サイン会 in BREWBOOKS(東京) 日時:6/4午後5時~7時の間 畳敷きの空間で齋藤さんと手話と筆談で語らう、ご予約不要の出入り自由なサイン会です。本は当日の購入はもちろん、ご持参でもOKです! https://brewbooks.net/?page_id=5880