たちばな やすひと『「物語」の見つけ方 ー夢中になれる人生を描く思考法』クロスメディア・パブリッシング

親友の橘くんが初の単著を!


彼はいろんなテレビ番組作ってますが、全裸監督が全面に!軽井沢でもこの番組のよき評判は聞くのですが、わたしはまだネットフリックス未登録のため見れてません。涙


彼の純粋で素直な人柄は、いろんな人に愛されていて、あんなピュアな好青年が全裸監督を!というギャップも面白いです。あまりに彼と仲が良いため、妻からは、あなたたちはソウルメイトなの?と、時に言われます笑。


そんな橘さんの人生遍歴含め、ドラマづくりのプロは何を考えながら作っているのか、知りたい方はぜひお読みください。

わたしの著作も参考文献に。天才の三宅陽一郎さんも!


たちばな やすひと『「物語」の見つけ方 ー夢中になれる人生を描く思考法』クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2021/10/29)








============

<参考>

著名人が絶賛!「全裸監督」プロデューサーが教える、自分の人生を「夢中になれる物語」に変えるストーリー思考!『「物語」の見つけ方』10月29日(金)発売 ~さあ、夢中になれる人生を生きよう!~(クロスメディアグループ株式会社2021年10月29日)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000080658.html


稲葉俊郎 氏(医学博士)

「本書を読むと番組制作者の頭の中を覗くことができる。TVや映画を観て感動したり、心が晴れたりするのはなぜだろうか。作り手もそうした難問に答えるようにして創造行為に携わっている。筆者のような作り手の純粋な思いに振れることで、日常の中に隠れたドラマや物語や人生の意味を誰もが発見することができるだろう。」