top of page

「誕生」稲葉俊郎: eatrip seed club 衣(医)食植住の音色 at 森、道、市場 2024にて

森、道、市場 2024にて青葉市子さんとご一緒しました。


改めて何度も何度も市子さんの曲を聞き直し、そのときに浮かんで来た無数のイメージを束にして、イメージの束を振動させて零れ落ちてきた言葉を拾うようにして詩にしました。詩と文章の間くらいに調律しなおして。


コロナ禍の中、2020-2024年は誰にとっても大変な時期だったと思います。

その中で「いきのこり●ぼくら」でもある私たちは、もう一度胎内回帰して生まれなおす時期でもあり。 

ヒトとしてのゼロ時間をつづり、「誕生」という詩が「誕生」しました。


森、道、市場 2024の会場は海辺。寄せては返す波の場所。

そこは、大きな胎内空間のようでもあり。


会場は、kittaさんの布が海に粒子を通過した風で揺れ続け、夢幻的な空間でした。


詩の朗読も、わたし個人の声だけではなく色々な人の声を重ねて。妻も子供もデビュー。武田カオリさんにも、相良育弥さんにも、kittaさんにも、青葉市子さんにも。


ありがとうございました。


市子さんの曲を聴きながら浮かんできたこの詩は、いつか絵本にしたいなぁ、と、密かに思ってます。



詩はeatripのLink先でも公開されております。










●誕生 ー 稲葉俊郎 eatrip seed club 衣(医)食植住の音色 at 森、道、市場 2024にて














Comments


bottom of page