top of page

熊本「万作・萬斎の会」(令和元年9月21日)

チラシがすでに令和元年!!ですが、

令和元年の9月21日、熊本の熊本県立劇場で開催される、

●熊本「万作・萬斎の会」

狂言のプレトークにて、最も尊敬するアーティストである野村萬斎さんと、プレトークに登壇することになりました。

わーい、うれしい!めちゃんこ光栄!!!!

野村萬斎さんとは、2016年(もう3年前!)『MANSAI 解体新書 その弐拾六』(芸術監督・野村萬斎、音楽家・大友良英・稲葉俊郎 鼎談) @世田谷パブリックシアター

で共演させてもらって以来。

その後、狂言ござる乃座54th@国立能楽堂のパンフレットにも原稿を依頼され書かせていただきました。

→●稲葉俊郎「いのちを受け継ぎながら」

実は、萬斎さんからは別の企画でもご一緒する話をいただいていて、それは決まり次第アナウンスできるかな、と思っています。萬斎さんと同じ空気吸えるだけでも、幸せだなー。

9月21日土曜は熊本!(ちなみに、熊本県立劇場は、ル・コルビュジエのところで学んだ前川國男氏の設計!)ですが、萬斎さんだけではなく野村万作さんも野村裕基さんも、親子三代での稀有な共演ですので、ぜひぜひお越しください!

昨年はふくおか、熊本、大分公園、すべて満員御礼になっていたようです!!

 

熊本「万作・萬斎の会」

令和元年9月21日(土曜)開場13:00開演14:00

@熊本県立劇場(熊本県熊本市中央区大江2丁目7-1)

●狂言のおはなし&トーク(稲葉俊郎 野村萬斎)

●素囃子「神舞」

●狂言「蚊相撲」

●語「那須与市語」

●狂言「博打十王」

<問い合わせ>

(株)ノマ企画 内

ふくおか・熊本・大分「万作・萬斎の会」

TEL:092-781-1267

営業時間:10:00~18:00(土日祝休)

7/26+7/27:ふくおか「萬斎の会」@大濠公園能楽堂

9/21:熊本「万作・萬斎の会」@熊本県立劇場

9/22:大分「万作・萬斎の会」@平和市民公園能楽堂

bottom of page