top of page

「CONTE MAGAZINE」VOL.1:生きるためには、物語が必要です。-「物語」を知るための、9の話-

「CONTE MAGAZINE」、11/22、いい夫婦の日に発売されました!

置いてない本屋も多いので、ぜひぜひWebでお求めいただければと思います。

「VOL.1 特集:生きるためには、物語が必要です。-「物語」を知るための、9の話-」

とっても内容の濃い本です。 何度も何度も読み返せる本。

自分もInterview受けましたが、インタビュアーによってここまで引き出すものが違うんだなぁ、と、改めて川口美保さんのすごさを感じました。こんなことを引き出されたんだぁ、と、読みながら自分でも驚いています。

おそらく、他の笑福亭鶴瓶さんや角田光代さんも同じ気持ちなんじゃないかなぁ。だからこそ、創刊号にそうそうたるみなさんが登場されてるんでしょう(自分もその末席に入れてもらえてうれしいです。稲葉俊郎「もう一度、全体性を取り戻すための物語 」)。

装丁もレイアウトも何から何まで気配りの届いた素敵な本です。

こういう本は、喫茶店とかに置いてあったら数年経ってもボロボロになるまで何回も読まれる本だろうなぁ。

東京では、 ・青山ブックセンター本店 ・本屋B&B においてあるようです。

沖縄の本屋さんにはたくさん置いてあるようですので(詳細はWebにて)、沖縄の旅の時にでもぜひ!

 

●2019/11/22:「CONTE MAGAZINE」VOL.1 特集:「生きるためには、物語が必要です。-「物語」を知るための、9の話- 」

笑福亭鶴瓶(落語家),角田光代(作家),稲葉俊郎(東京大学循環内科医),三上智恵(ジャーナリスト、映画監督),野村友里(料理人)×UA(音楽家),かわしまようこ(草時間主宰、作家)×宜保朝子(画家),松田美緒(音楽家),垂見健吾(写真家)×下田昌克(画家)、羽地千香(沖縄女子短期大学助教、保育士) (→CONTE MAGAZINE Web)

 

ジュンク堂書店 那覇店 ‏https://twitter.com/junkudo_okinawa/status/1197726931728228352 @junkudo_okinawa 本日創刊!沖縄産のカルチャー雑誌『CONTE MAGAZINE』。テーマは″物語″。笑福亭鶴瓶、角田光代、稲葉俊郎、かわしまようこ、UA、三上智恵、垂見健吾、石川竜一、下地勇、新良幸人・・表紙もオシャレすぎる!原画販売、グッズ販売も期間限定で実施中です!  #ジュンク #那覇店

bottom of page