top of page

レキシという破格のエンターテイナー

年末の紅白を観ていて、

何かが足りない、何かが足りない、何かが足りない、・・・と思い続けていたのですが、やっとわかりました。

そうだ!レキシがなぜか出ていないんだ!!と。

だって、レキシ は「SEGODON」っていうNHK大河ドラマのパワープッシュソングを作ってるんですよ!そのおかげで、大河『西郷どん』は絶対にパワーアップしたんですから!

NHKはなにゆえにレキシ枠を、ほんの1枠だけなのに設けなかったのか・・。それだけが2018年唯一の自分の遺恨です。

 

「パワープッシュソング」新作動画をどどーん!と公開!(2018年03月22日) 日本史をテーマにした楽曲で注目のレキシが制作した、パワープッシュソング「SEGODON」! 大河出演オファーと勘違いしたレキシの役作りを追った 特別映像公開から2か月、、、その後のレキシはどうなったのか?

そんな最新作を一挙14本大公開! 今回も映像はクリエイティブディレクター箭内道彦氏が演出! レキシがまた動いた!?さらに大河ドラマ「西郷どん」を盛り上げます!

 

紅白の件はともかく。 1月は横浜アリーナのレキシLiveに行けるので、6thアルバム「ムキシ」聞いてます。

そして、ときどきニヤニヤしています。

(手書きの色紙付きのVersionを買ったー。詳細は「SEGODON」 実録手書きドキュメンタリー風 MV参照)

レキシのミュージックビデオを見始めると、その永遠の迷宮から出られなくなりますのでご注意を!

6thムキシの中では、「SAKOKU feat.オシャレキシ」が最高に好きです。

音楽って、素晴らしいですね。

 

--------- 6th ムキシの中から。 ・2.GOEMON feat.ビッグ門左衛門 (三浦大知)

・3. GET A NOTE ~下駄の音ver.~

・6. KATOKU

・7. SEGODON ●レキシ - 「SEGODON」 実録手書きドキュメンタリー風 MV

P.S.

レキシの限定ピクチャーレコードも持ってますが、プレミア化している??

これは、レキシの4th『レシキ』

これは、レキシの3rd『レキミ』

bottom of page