top of page

「暮らしのおへそ Vol.26」( 主婦と生活社)に、自分も出てます。

ふとアマゾンで見たら、アナウンス出てました。 8月30日発売の「暮らしのおへそ Vol.26」( 主婦と生活社)に、自分も出てます。 巻頭は今井美樹さん!で、そのほかにも女優の小島聖さん(たしか登山がお好きなんですよね。山ではお会いしたことないですが・・・)といった美しい方々や、昨年末の食の鼓動(青山スパイラル)でご一緒した草木染めのキッタユウコさん!、、、、など、たくさんの素敵な方々が登場しています。 すごく面白い!ので(自分のとこも、きっと面白いはずです)、ぜひぜひ手に取ってご一読をー!

ちなみに。

自分の写真は、馬場わかなさんに撮ってもらい、嬉しかったなー。

馬場わかなさんは、「人と料理」という素敵な本をアノニマ・スタジオから出されていて、その装丁も稲葉の単著「いのちを呼びさますもの」(アノニマ・スタジオ)と同じ、吉田昌平さん(白い立体)なんです!

======== 暮らしのおへそ Vol.26(主婦と生活社) <Amazon 内容紹介> その人だけが持つ習慣、 その人の根っこをつくるもの。 それをこの本では「おへそ」と呼んでいます。 巻頭には今井美樹さんが登場。 私は今~♪で始まる大ヒット曲「プライド」から22年。 妻になり、母になり、ロンドンで暮らす今井さんの 「おへそ」についてじっくりとうかがいました。 沖縄でカフェ「波羅蜜」を開いた根本きこさんと西郡潤士さんご夫妻の今、 エッセイスト・平松洋子さんのシンプルで身軽な暮らしぶり、 母になった女優・小島聖さんの自然と共にある日々、などなど。 今号も、明日方まねしたい暮らしのおへそ(=習慣)がたくさんと詰まった一冊です。 <contents> 今井美樹さんのおへそは空を見上げること。 三歩進んで二歩さがる 「波羅蜜」店主 根本きこさん 西郡潤士さん 平松洋子さんのおへそは、「残さない」「増やさない」。 晴れた日には布団を干します。 「按田餃子」店主 按田裕子さん 歩くことは思考の時間。 女優 小島聖さん 無理なしない。自然でいい。 料理研究家 ウーウェンさん 私は無意識を信頼しているんです。 医師 稲葉俊郎さん やりたいことを優先 主婦 藤田志保さん 朝4時半に起きて、夕方6時には強制終了 漫画家 ひうらさとるさん 朝起きたら色を見る 「kitta」主宰 キッタユウコさん 時間を濁らせない 整理収納アドバイザー 井田典子さん 大切なことは日々の「落書き」。 版画家 松林誠さん 毎日の肌ケアだから本物のオーガニックを 習慣をつくるもの 日々のお手入れと修理のおへそ バッグと中身

bottom of page