top of page

2017/3/11 NHK 『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』出演

是非見て頂きたいお知らせです!

自分も数年来ほぼ毎回見ている、NHKの『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』という素晴らしく面白い対談番組があります。Eテレで毎週土曜22時放送。 光栄なことに、この番組に出させて頂くことになりました。

放映日は、1ヶ月後の【3.11土曜(22時)】です。 対談相手は世界的な音楽家の大友良英さんです。

大友さんはNHKあまちゃんの主題歌を作られてもいますが、元々はノイズミュージックという、どこの真似でもない完全にオリジナルな世界を探求し続けている前衛の中の前衛とされる音楽家でもあります。まるで理解を拒むようなノイズミュージックの前衛音楽と、むしろ誰もが理解できるポピュラー音楽(数多くの映画音楽も作られています)とを、矛盾なく統合している大友さんには以前から敬意の念を感じていました。今年は、札幌国際芸術祭(SAPPORO INTERNATIONAL ART FESTIVAL)の芸術監督もされており、開かれた音楽をも実践される大友さんは世界でも唯一無二の存在です。

3.11という象徴的な日に、大友さんからのご依頼で登場させて頂くのはなんとも光栄なことです。MANSAI解体新書での共演でのご縁。野村萬斎さんには本当に感謝です。

ポスト3.11の、未来の芸術と医療と社会の話を率直にしたつもりです。 どういう構成になっているかは自分も放映まで見れないのでドキドキわくわくです。

NHKのHP宣伝に出たのでやっとアナウンスできます。ずっと我慢してたー。

3.11土曜のNHK Eテレの22時、是非ご覧ください!(^^

===== 3月11日土曜 NHKEテレ1 午後10時00分- 午後11時00分 SWITCHインタビュー 達人達(たち) 「大友良英×稲葉俊郎」 【出演】音楽家…大友良英, 医師、東大病院助教…稲葉俊郎 【語り】吉田羊,六角精児

bottom of page