緑友食堂とCOFFEE ROASTERY NAKAJI とA HARD DAY'S NIGHT

家からあるいてすぐの「緑友食堂」。


ここの無添加パンは、小麦と酵母と塩だけで作られてシンプル。だからこそ美味しい。


子どもも、複雑な味覚は脳が混乱するから?なのか、ぜんぜん食べない。こういうシンプルな味こそ、頭も体も心も求めているんだろうなぁ、と。





緑友食堂でも売っている「COFFEE ROASTERY NAKAJI 」のコーヒーは美味しい。


プレゼント用に豆をたくさん買いたかったので、裏に併設されている焙煎所に直接買いに行ったら、おまけに一杯いただいた。通常飲みは日本茶で、ちょっとしたときだけコーヒーを飲むのですが、やはり美味しいコーヒーを少量飲むのが、よいです。










NAKAJIは焙煎所なので通常はコーヒー飲めませんが、緑友食堂でコーヒー豆は売ってます。

軽井沢にお越しの際は是非!どうぞー。


緑友食堂

https://www.ryokuyu-shokudo.com/


COFFEE ROASTERY NAKAJI

https://www.coffee-nakaji.com/





子どもはビートルズ好きなので、丸首だったりキャスケットだったり(ビートルズオフィシャル帽子をイギリスから取り寄せた!)すると、服を喜んで着てくれる。いやいや服を着せるよりも、やはり楽しく服を着てほしい。服に着られるのではなくて、自分の身体の一部として着こなしてほしい。






映画「A HARD DAY'S NIGHT」のマネだ、ということで、「走りたくなる空間」で本能的によく走る。大人はこの本能を失ってしまったのかなぁ。そのついでに、ジョージのマネだと言い、冒頭でわざと転ぶ(これは映画を見た人にしか分からない小ネタ)。





●A Hard Day's Night (1964) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers








そろそろ、マッシュルームカットかもしれない。

あと、 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandのときのビビットな詰襟の服も着こなしてほしい気がするので、似たものを探してます。特別な会のときに、着てほしい。


親に音楽を学ばなくても、時空を超えてビートルズと直接つながって直接学んでいるんだから、すごい先生持ったなぁ。

自分も若いころ、同じように学校教育や親を越えて、直接偉大な先生に、音楽も哲学も文学も漫画も、学んでました。

師匠は大事です。










© All right reserved TOSHIRO INABA