温泉が“こころ”に効く理由とは? 中野温泉天神湯 記念イベントレポート(by.おふろ部)
- inaba
- 3 日前
- 読了時間: 1分
6月6日に行われた中野駅から徒歩で行ける銭湯+温泉である天神湯でのイベントのレポートを「おふろ部」の方がまとめていただきました。
ご興味ある方はぜひお読みくださいませ。
●温泉が“こころ”に効く理由とは?中野温泉天神湯 記念イベントレポート


「おふろ部」とは、2016年2月26日(ピースなふろの日)に、湯まわり設備メーカーであるノーリツ+神戸市水道局+神戸女子大学が連携して「おふろ部」の活動がスタートして、その後は色々な大学と連携しています。おふろ部は部活というゆるいスタイルで「おふろ」の素晴らしさ、大切さを伝え、もう9年にもなる現在進行形の活動。素晴らしいです。
第90回日本温泉気候物理医学会総会・学術集会での私の発表をノーリツの方が聞いたご縁をきっかけに、取材に来ていただきました。
他の記事もゆるくて面白いです。
ぜひお読みくださいませ~。
●【Web Media】2025/6/16+6/18:おふろ×健康 :温泉が“こころ”に効く理由とは?中野温泉天神湯 記念イベントレポート 【前編】、【後編】(Web:おふろ部)

Comments