「あるがままのアート -人知れず表現し続ける者たち-」@東京藝術大学大学美術館

東京藝術大学大学美術館で、いま行われている展示。最高です。


特別展「あるがままのアート -人知れず表現し続ける者たち-」

(*事前予約制なので、お間違えなきように!)









8/23日曜9時のNHK日曜美術館で、この展示の特集が放映されます。

実は、自分もコメンテーターの一人で久しぶりのTV出演します!


公開していいですか?と現場で聞いたら、パネルに思いっきり書いてありました。

早めにアナウンスしておかないと、展示は9/6までなので、NHKの放映後(8/23)では、展示があっという間に終わるからです!汗







現場で作品を見て、感想を語りながら、自分も大きく心動かされました。

次の時代の新しい場について、自分こそ大きなヒントを受け取りました。

どんなコメントが使われるのか。オンエアーでご確認を。



ちなみに。

NHK日曜美術館でも山形ビエンナーレ2020取り上げて下さい!って、直訴もしてきました笑 取り上げてください!(後半のアートシーンのところとか、いかがでしょうか?)







特別展「あるがままのアート -人知れず表現し続ける者たち-」

2020年7月23日(木・祝)~9月6日(日)

※休館日:月曜日

開館時間 10:00~17:00(最終入場は16:30)

東京藝術大学大学美術館(〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8)

→Web

https://www.nhk.or.jp/event/art2020/

*繰り返しになりますが、事前予約制なので、お間違えなきように!




圧倒されっぱなしの展示でした。






















© All right reserved TOSHIRO INABA