• inaba

Discover Japan 2020年6月号:緊急特集 おうち時間。「100年後に読んでほしいエッセイ集」『兼業医療家になる』

Discover Japan 2020年6月号(5月7日発売号)の緊急特集「おうち時間。」として、「100年後に読んでほしいエッセイ集」 に記事を書きました。100年後への手紙として。 稲葉俊郎「兼業医療家になる」 という内容です。 感染予防をしっかりして、本屋へ忍び足で行き、本を買い、家で読んでみてください。 Stay home、ではなく、Stay Myself、常に自分自身でいましょう、ということを書いています。 どんな環境でも、自分という「いのち」の錨から手を離さないでください。 自分のいのちは、どんなときも、いまここに、います。 生きる力は、すべてそこから生まれてきています。







P.S. 出原日向子さんに、『人気書店が選ぶいま読んでおきたい100冊』の一つとして、「いのちを呼びさますもの」を大きな記事で推薦していただいたことも偶然に見つけました。うれしい。 自分が本に込めた思いが、届きますように。






0回の閲覧

© All right reserved TOSHIRO INABA